« 今朝の仕入 | トップページ | 今朝の仕入 »

2010年4月 4日 (日)

ハセツネ30K

第2回ハセツネ30Kに参加してきました、五日市、青少年旅行村スタート・ゴールの32キロ。会場に着くと、あきらかにマラソン大会とは違う雰囲気が、それぞれみなオシャレ!山を楽しむ人、記録を目指すアスリート、若い方が多い。この大会は10月の長谷川恒夫CUPの入門大会としてはじまった、私も初参加、トレイルランも冬場はオフシーズン、今期初の大会で無理は禁物。9時にスタートが!

スタートして秋川街道に入り刈寄山を目指す、渓谷沿いの登山道に入り、ここで渋滞、5分ほど待たされてから沢沿いを走り、程なく厳しい上りに。

刈寄山を通過して下りになり、入山峠、ここから林道の下り、舗装路だ!どんどん下っていく、得意のロード、腕をしっかり振ってフォームを意識して。着実に順位を上げる。4キロあまり下り森久保分岐へ、ここから林道の上りが、延々と続く。我慢の走り、この後、醍醐丸への厳しい上りが待っている、無理せずに!

篠窪峠登山口着、17キロ地点、ここから登山道に、醍醐丸を目指す。

最高地点を過ぎ市道山へ、ハセツネのコースを逆走する、入山峠を通過、足がすでにビリビリきている感じ、下りをガンガン攻めているせいだ、残り5キロの表示、今熊山への石段をクリアー、最後のねばり、ばてたランナーを次々かわしながら変電所を通過、残りわずか、ここからは根性でラストスパート!

ゴール 4時間4分46秒

初参加でタイムの目安がいまいちはっきりしていなかったが、今年のトレラン初戦で怪我無く完走できたので良かったかなと。コース自体は林道の舗装路があり、ハセツネCOPの本線とは違う感じ、

大会自体のレベルは相当高い、トレランのブームもあると思うが

今回の参加賞、Tシャツと五日市特産の”のらぼう”菜の花のような感じ。

会場では多くの友人知人とお会いできました、女子9位、年代別2位に入賞した”Kちゃん”おめでとう!ハセツネCUPでも上位狙ってください、”クロマニオンズ”の皆様、それぞれの方々のレベルの高さに敬服です、大変に刺激をもらいました、またご一緒させてください。帰りは順太郎さんとビールで乾杯しながら帰宅、霞ケ浦での激走を語り合いました。いつになく足の筋肉が張っているのが気になりますが、25日の富士五湖を目指して精進します。

« 今朝の仕入 | トップページ | 今朝の仕入 »

ハセツネお疲れ様でした。トレランはテクニックの側面と、ある種のリミッターを解除した大胆さの両側面が必要なようです。ひでぴ君あたりと練習して、秋の大会ではクロマニの皆にリベンジして下さい。
ということで、皆さんが霞ヶ浦の時は僕は宮古島。呑み会の場に完走の報告のメールを送ることが出来る様に頑張ります。

投稿: 黒萬 | 2010年4月 7日 (水) 11時38分

黒萬さんこんにちは、残念ながら、ひでぴさんにはもう追い着けそうもありません、でも秋に向けての練習会が有るようでしたらぜひ参加したいものです。さて、いよいよ宮古島が近ずいてきましたね、調子はいかがでしょうか?アイアンマンの感動を待ってます、ではでは。

投稿: さくら家の店主 | 2010年4月 8日 (木) 12時18分

ハセツネお疲れ様でした。
チャレンジに向けていいスタートですね。
今年もコース上で会えるのを楽しみにしています。

投稿: お杉 | 2010年4月 8日 (木) 12時41分

お杉さんこんにちは、チャレンジ富士五湖まで2週間あまりとなりました、順調に走り込んでいる事でしょう、来週お待ちしております。

投稿: さくら家の店主 | 2010年4月 8日 (木) 12時57分