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2010年9月29日 (水)

今朝の仕入

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今朝入荷の魚介類です、まずは、青森大間産の”本マグロ”脂ののりは今一歩だが、鮮度抜群、身質も最高、赤身が美味しい!今日の一押し。

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青森津軽産の”黒そい”上品な白身の魚、今日は甘辛に煮付けて。

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島根産の”わらさ”天然物。ぶりの若魚だ、さしみで美味い!

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北海道網走産の”きんき”釣り物、たっぷり脂がのっていて大変に美味しい魚、塩焼き良し、煮付けて美味い。

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横須賀産の"真いわし”追っかけで入ってきた、朝取り鮮魚、刺身良し、塩焼きも美味しい。今日のおすすめでした。

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2010年9月26日 (日)

ハセツネの試走

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ハセツネの試走に奥多摩へ行ってきた、上野原トレイルレースで痛めた左足親指の爪がいまだに痛み有り、この2週間満足な練習が出来ず、気持ちはあせるばかり、爪をがっちりテーピングして武蔵五日市をスタート。

気温低め、走りやすいコンディションだ、左足をかばいながら走り出す

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彼岸花が満開状態、

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”すすき”も秋を告げているようだ。

上りはガツガツいける、下りはゆっくりと、つま先に負荷がこないように、なんとか走れている感じ、

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夕方になって天気が下降、雨も落ちてきて下山する。

ペースは別にして出走のめどが立った、記録抜きにスタートラインには立てそうだ。残り2週間、ケアーに努め悔いの無いレースにしたい、日本一過酷なレースだからこそ。

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2010年9月24日 (金)

今朝の仕入

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今朝入荷の魚介類です。福島産の”めひかり”15cmほどの魚、から揚げにして大変に美味しい、おすすめ。

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青森産の”のどぐろ”脂がのっていて、塩焼き良し、甘辛に煮付けて美味い、高級魚です。

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北海道産の”蝦夷あわび”やや小ぶりのサイズ、刺身も良いが、今日は炙って食していただく、軟らかくて美味しい、今日のおすすめでした。

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2010年9月22日 (水)

中秋の名月

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今日は中秋の名月!天候が心配されたが、見事に満月を拝む事が出来た。満月の神通力をいただきたいものだ。

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2010年9月21日 (火)

今日のおすすめ

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今朝入荷のおすすめ魚介類、北海道網走湖産の”しらうお”解禁になったばかり、ぷりぷりで旨味タップリ!ポン酢でいける!

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追っかけで入ってきた、朝取りの鮮魚。平塚産の”真あじ”刺身で抜群に美味しい!

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三崎産の”わらさ”こちらも追っかけで入ってきた、朝取りの鮮魚。ぶりの手前、若魚!鮮度抜群のぷりぷり!刺身でいける、今日のおすすめでした。

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2010年9月15日 (水)

今日のおすすめ

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北海道産の”生鮭”海水温が高めのせいで接岸が遅れている、例年ならどんどん入荷する時期、さんま同様不漁が続いている、バター焼き良し、フライにしていける、秋味。

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佐賀産の”しんこ”こはだの若魚だ、そろそろ終期となる、お酢でさっぱりとしめて、握り寿司がおすすめ。

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2010年9月14日 (火)

今日のおすすめ

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今日のおすすめ!島根産の”柳がれい”塩焼きにして大変に美味しい、高級かれい。

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北海道噴火湾産の”ぼたんえび”刺身で最高!甘味たっぷり、今日のおすすめでした。

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2010年9月13日 (月)

今朝の入荷

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今朝入荷の魚介類、まずは鎌倉産の”うるめいわし”追っかけで入ってきた朝取り鮮魚、刺身はもちろん、塩焼き、唐揚もいける。

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北海道厚岸上りの”さんま”今年は海水温が高めのせいで漁場が遠く、なかなか相場が安定しない、しかし、秋の味覚、旬の味わい、刺身良し、塩焼き良し。

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気仙沼産の”かつを”脂がのった戻り鰹だ、この時期のかつをは一番美味しい、今日のおすすめでした。

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2010年9月12日 (日)

第1回上野原トレイルレース

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第1回上野原トレイルレースに参加してきました。ロング・ショート合わせて約1,200人が参加。記念すべき第1回大会、山梨県上野原市つるしま河川敷スタート・ゴール、距離は37.1キロのロングコースにエントリー、気温高め、最高気温35℃の予報、大会のパンフレットには「甲州郡内を走る初心者トレイルランも安心して挑戦。富士山を眺め、県境の町上野原市の山をかける!!」とあった。ハセツネを1ヶ月後にひかえ、37キロとハセツネの約半分の距離、お手ごろな大会だな!練習のつもりで気楽にいける、”初心者トレランも・・”の表題に楽勝だ!給水は2箇所有るらしい、念のため水3ℓを背負い、ウェダーゼリーを1個、梅干のおにぎりを1個を携帯、7時にスタート!

まずは御前山を目指してハイペースで走り出す、登山道入口ではやはり渋滞が、20人ほどの列を待って上りだす、下を見ると大渋滞の列が、序盤で頑張った甲斐有りか、登山道は狭く、悪路の連続、急な上り下りが!連続する険しい登りに前後のランナーが悲鳴をあげている、御前山を通過して岩場の下り、かなり厳しいコースだ、ガンガン下るのはとても無理、慎重に。ここから高柄山への激上り、いっきに上がっていっきに下る、険しい!心拍数全開!滝のように流れる汗、3ℓの水もあっという間に・・厳しい上りをクリアーしてようやく第一関門に着く、ここで給水をして、スタッフさんが「ここは第一関門6.2キロ地点です」と。ランナーがいっせいに”うっそ~”ブーイングが。実際10キロ以上来た感覚だ。第2関門の25キロ目指して走り出すが、不安がよぎる。

矢平山への厳しい上り、いっきに下って船山分岐、早くもおにぎりを食す、推定10キロ地点、2時間半をすでに超えている、トヤ山、細野山を越え倉岳山への激上り、水の残りが心配に、高畑山手前でエイドが、あまりの暑さに臨時のエイドとの事、500mlの水をもらい給水、ウェダーゼリーをチョビチョビ飲みながら日向船着、ちょうど中間地点あたり、ここから今日の最高地点、棚ノ入山へ。懸命に登ってピークに。スタッフさんに”ここが最高地点だから”と励まされるが、水が残り少ない、給食なし、一旦下るがやはり激しい上りが、二十六夜山分岐を過ぎ激下り、ようやく第2関門の尾崎に、給水で脱水症状から開放されるが給食は胡瓜のみ、食す気にならず、ザックをひっくり返して中身を全部出す、クエン酸の飴が1個出てきた、大事に舐めながら残り12キロ。

ここから林道の上りがだらだらと続く、約6キロ、ピッチ走で。ショートのランナーと合流し、どんどんかわしながら前へ、しかし、あえなくエネルギー切れ!もう足が出ない状態に、”あぶ”の攻撃に遭い3箇所ほど刺される、歩きが入る、ボランティアさんに”500m先のトンネルがピークだから”と励まされ、とぼとぼ走り出す、トンネルを抜けてやや下ってから再び上り、ようやく残り6キロ地点、ここから再び登山道に、激しく下って激しく上る、すでに一歩も足が出ない状態、気力だけで上っている感じだ、かなり走った感覚だが残り5キロの表示、”がっくり”ここから下ってるけど最後のほうにきつい上りが待ってるよ!スタッフさんの励まし(?)に笑顔で答える余裕なし、すでに左足の親指の爪が浮いている感覚、ショートのランナーをかわしながらもフラフラ状態、ラスト3キロ、水も底をついた、まだまだ険しい岩の上り、這いつくばるように、後2キロ、気力のみ、前後にランナーがいない、いきなりの激下り!どうやって下りるんだ!ロープが1本また1本、ロープ伝いに降下するが、もしかしてコースアウトか?不安を感じながら、なんとか下りきり、河川敷に出る、スタッフさんが待っていた。”残り約1キロです”、河川敷を走り、応援と激励のなか、なんとか、ヨレヨレでゴールテープを切る。

ゴールタイム 8時間14分14秒

総合順位 75位 年代別順位 10位

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距離37.1キロ、手ごろな距離、37キロなら6時間以内でゴールできそうだな、ハセツネの練習にもってこいと、甘く考えていたのが大間違いだった、給水給食の装備もきちんとしていなかった、大反省!完走者は224人だったらしい。過酷な過酷なトレイルレースだった。

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参加賞のTシャツと軍刀利神社のお守りです、左足の親指の爪がはがれそうで、ゴール後は歩くのがやっと、傷みが早く引いてくれないと、ハセツネに向けて暗雲。今週はおとなしくしています。

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